fc2ブログ

記事一覧

とうとう会わずした亡くなった友人たちが・・

コロナ禍でもう20か月近く、昔の仲間には会えない。
そうこうするうちに亡くなってしまい、永遠に会えなくなった。

ケイスケ先輩は4月に亡くなったそうだ。きしくも株主総会で彼の名前を出した。
国際畑を歩んできたので、社の海外政策とその外国人スタッフに疑問を何回か質問していたのだ。

スポーツ事業を担当していた田中 郁也君は大学時代から友人だったが、五輪前に急逝した。
彼などはコロナが無ければ定期的に仲間と会合していたはずだったが、これは残念だった。
貴乃花は人格的に素晴らしい力士だと激賞していたが・・まだ結論は出てない。貴乃花もどうなるか?
 
米国でもエド・リビー教授が亡くなった。日本の機関銃研究者で、メイン州の彼の自宅には10回ちかく
行った。メイン州の彼の弟子みたいな若者2人から連絡があったので、彼とのエピソードをおくった。
最後に会ったのは2012年だったので、大分経っていた。

そんなことで昔の仲間、死んだのか、養老院に入っているのか、消息が知れない人達も多いが、
お互い、終期高齢者、いつ死んでもおかしくないから、コロナが早期に収束することを願う。

スポンサーサイト



コメント

No title

最近 現役時代の方々が大分亡くなりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ