FC2ブログ

記事一覧

厳しい今期の宮里 藍


確か5月ごろ、アメリカでゴルフチャネルを見ていて、宮里選手は今期は勝てないと書いた。

欧州のエビアンで2位になったのが最高だった。
全英では良いところはなかった。はたして先週は予選落ちだ。

ここが正念場だと思う。ここで日本に戻っては駄目だ。今までの苦労が水の泡になる。
今年、日本に帰って賞金を稼ごうを思ったら、もうアメリカツアーにもどる勇気がなくなる。

ビジネスマン、派遣員でもそういう人は沢山いた。スランプが続くと迷いが出る。実際1年間未満で帰任する人もいた。
とにかくアメリカに集中することだ。
ゴルフだけでは不足、社会に溶けこむさらなる努力が必要だ。
それを妨げるのが日本人のマスコミ、タニマチ、スポンサーだ、夕食に招待し、本社の幹部と会わせ、日本食を食べながら、日本語で話す、こういう習慣からの脱却だ。
イチローが見事に成功しているではないか。

あとひとつ彼女はとても気が強いのか、予選落ちしてもインタビューでは「勉強になりました。」としっかりした表情だ。これでは駄目だ。

悔しいだろう。そういう時に感情を発散できない人間はやはり長続きしなかった。
自分に正直になるべきだ。彼女が不振でも自身は何とか暮らしていける。困るにはテレビ局とスポンサーだ。そんなものは気にすることはない。どちらにせよ用済みになれば捨てられる。

スポーツ選手もビジネスマンも同じ、異国で活躍することは日本国内の数倍、努力がいる。

スポンサーサイト



コメント

No title

韓国の宮里と同年代の女の子が次々とアメリカで結果を出すのに宮里はどうしたのだろうか?岡本や福島の方がましだった。マスコミが騒ぎすぎるのか。

No title

まあそんなところでしょう。韓国人の練習量は違うらしい。
宮里もゴルフに集中しなければ。CMなど5年早い。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ