fc2ブログ

記事一覧

ペットか子供か?

なんでもニューークでは、人間の医者よりペットの医者つまり獣医のほうが収入も多く、
尊敬度も高いそうだ。

ローマ法王の新年ご挨拶で、ヨセフを出し、子どもを育てるリスク、育てないリスクを説かれ
あまりにもペット、犬猫偏重の世の中を、自己中心的、身勝手であるやがて人々は人間性を
失うとまで、述べられた。
もとよりカソリックは堕胎は禁止の子供重要と言う宗派だが。
220105153349-pope-dogs-cats-kids-intl-file-010122-super-169.jpg

確かに私は今は犬は飼ってないが、ペットがかわいい気持ちは大いに理解できる。
でも「犬友たち」がお互いに犬をほめながら行進しているのを見ると、何かおかしいとも感じる。
そして独身貴族たちだ
地方から出て来て、難しい学校に進学、良い仕事を得て、収入も高い。高い知性と優れた感性を持つからか、
犬に溺れているのか。中年層に近い男女。家族は犬を飼った時点でもう終わったのか・・・
余計なお世話だと言われるが、寂しい気がする。

犬を食うよりはよほど良いが・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ