fc2ブログ

記事一覧

映画「ドライブマイカー」はコリアンエンタメです

日本がコリアンさんに絶対に敵わない部門、美容と整形、映画と歌踊り部門だ。
昨年、この映画を見て、ストリーの重要な部分、そして役者、流れるのはコリアンさんなのだ。
日韓共作かなと感じたが、今回のとんとん拍子の受賞、やはりコリアン映画に入るだろう。

肝心の車と運転手の女性も最後はコリアの風景の中を走ると言うシーンだ。
あのぼろ車には韓国ナンバーが。
女性も北海道から故郷のコリアを目指して、広島にいたわけだ。

DSC_3284.jpg

広島、場所からそうなのかもしれないがコリアンさんのプロデューサーがチェーコフ劇をやる。
この人や、劇に出る女性もコリアンさんだ。亭主の役は日本語がうまいのでセリフが多いが、
女房の役の人は上手な役者だが、日本語ができないのだろう、ろうわ者と言う設定。

原作は村上天皇だが、彼はなかなかノーベル賞は取れないが、話が俗っぽいのだ。
この話では映画がせいぜいで、小説はだめだ。
もう一度言う「ドライブマイカー」は韓国映画だ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ