fc2ブログ

記事一覧

専制国家に利用された冬季五輪

五輪のようなくだらないイベントは未来志向ではない,
環境にも良くないし、壮大なエネルギーの無駄だ、と言う意見はある程度当たっている。
コロナ感染拡大も怖い。新しい株なども。中国は原産国の名誉があるし。


冬季五輪、単にスポーツとしても面白くない
選手、個人の認識が難しい。顔を見えない。今回のようにゼッケンが大きいと、ギアの厚さから
どの国かの見分けもつかないこともあり、さらに男女別も・・
フギャーくらいだが、どうもすっきりしない。

今回はキンちゃんとプーちゃん、2人の独裁者に彼らの正当性主張の機会を与えた。
ベルリン五輪以来だ。マイバッハは独裁者に心を売った。

いずれ冬季五輪は世界のごく一部、マーケットとしての魅力もない。
皮肉にもコロナが殺しつつある。
AATyxds.jpeg///
なんにせよ私はテレビ放映は偶然とニュース番組でしか見ていないが・・キン・プーは如何に・・・
特にウイグル女性カン人男性の意味するところは邪悪だ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ