fc2ブログ

記事一覧

不気味な中国の動向

ロシアがこの窮状から逃がれる、鍵は「中国」さまだ。
ロシア制裁に参加していないことはもとより、ロシア産の食料やエネルギーを購入する、
制裁でロシアに不足する、完成品や部品を供給できる。武器兵器もだ。
そして金融決済を肩代わりする。
これら3つの点でロシアの戦いを支援できる。
これらを全面的に行えば、ロシアは永遠に戦える。
img_3430011c843d8063be8060d1ef722f03115303.jpg

プーチンさまも百も承知だ。
誰ももう語らないが、北京五輪開会式に出席したとき、五輪を邪魔せず3週間、進撃を延期した。
今となればそれがウクライナに有利に働いたことは否定できない間違いだったが、中国に貸した。

中国さまの強いのは国連の常任理事国であり、国連で先進国の邪魔をすることと、
まだアフリカ、中南米、アジアなど強い影響力があることだ。
ロシアが弱っても、中国がその分強くなっているような気がする。

中国がロシアに軍事支援をし始めたら、世界は終わりに近づく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ