fc2ブログ

記事一覧

帰宅前にちょっと一杯がち・が・う・

コロナによる新生活ではない。
昔からイ・ナ・カ・の「ちょっと一杯、一缶」は帰宅途中だが運転中だ
昔、あまりにも家の裏、道路に面したあたりの草むらにカラのアルコール飲料の缶や瓶が捨てられていた
ので、県の懇親会の時に知事さんに話した。
今でも盛んだ。
 thumbnail (2)

山荘に滞在中に夕方「ドカーン」と言う大きな音、救急車が3台来たが警察は来ないのでそのうち
1台が事故現場で待機していた。
この道路は坂で、フライオーバー(谷にかかる大きな橋)を降りてきた車がガードレールに衝突。
ケガは大したことなさそうだったが・・・
そしてうちの裏はスピードが落ちるので、窓を開け、空き缶を投げる、そういうのに最適かつ重要な地点らしい。

いずれにせよ、どのような結末になるか・・
地域は若い女性、オネエサンはほとんどいないところだが、男性は独身高齢者とか沢山。
たしかに実質的な飲み方だが、当然、問題もある。

町に帰ってきてオネエサンたちが闊歩しているのを見て、思い出した現象だ。
日本の田舎はかくして消滅する。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ