fc2ブログ

記事一覧

NHKさんと朝日さまは甲子園の中止を・・

言うべきである。異常気象が理由だ。
この暑さのもと、8月の甲子園とその地方予選は以下二つの理由、それらはメディアが5分おきに
繰り返している①熱中症対策、そして②節電で、実施は反社会的だ。
 それは、
出場する選手たちの健康に良くないだけでなく、応援に行く人たちや審判などサポートスタッフに
この異常は暑さは命に係わる、危険だ。
野球は3時間以上、外部にいなければならない。
そして節電の問題だ。試合をTVで見るにはテレビだけでなくエアコンも使う。
甲子園では朝9時から夕7時までの長時間。どれだけの電力が必要か?

NHKさんや朝日さまは「高野連」がやること、我らはそれを報道するだけ、と言うのは言い逃れにしかない。
sizuoka.jpg

彼らがやめると言えば高野連はそれに従う。
それでいいのではないか。

もうひとつ重要な要素を忘れていた。テレビ局局員が夢中になる、甲子園「賭博」だ。
これは誰か怖い人たちが胴元なんだろうが・・
文春さまもこういうことは書かない。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ