fc2ブログ

記事一覧

「添い寝要求」の細田さん

文春砲の誤射か?
細田さんを1か月ほど前に会合で見かけ、彼の挨拶も聞いた。
いささかうんざりしてやつれていた。声も弱、弱しいかった。

政治は外交と経済に二極化して、文春は面白くなかったのだろう。
しかし、添い寝は良いが、
果たして文春が取材した女性政治記者とか、自民党事務局とかは添い寝したい
人であったのか?

どうも最初から的が外れていたのではない?が私の疑問だ。

話は変わるがFH70のような榴弾砲、富士で見た。
30km先の目標を砲撃するという訓練だったが、照準は砲から少し離れたところにしゃがんでいた女性隊員。
GPSを使い照準しているのだったろうが、詳細は見学できなかった。
きちんと、目標をとらえていればほぼ正確に当たると言っていた。
thumbnail (1)

文春砲はきちんと照準を合わせているのか?
人のあら捜しばかりで商売成り立つと思うな・・



スポンサーサイト



コメント

No title

人の不幸は蜜の味 販売量ばかり気にして ガセネタも拡散する 日本の報道は まさに 中露の外交官のようになりました

Re: No title

中露の外交官は良い表現です。ありがとう。

No title

>GPSを使い照準しているのだったろうが、詳細は見学できなかった。
FH-70の位置評定と射向付与は測量と反覘法によっていたと記憶していますが、近代化改修を受けたのでしょうか? 資料があるのでしたら教えていただきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ