fc2ブログ

記事一覧

安倍さん狙撃は防げた

この事件、誠に残念、日本の将来に暗雲がかかった。
でもこの事件は絶対に防げた。油断とボケの仕業だ。
結果論だが、演説会の運営と警備はお粗末の限り。
thumbnail.jpg

後ろにいる犯人、
山上が肩から下げた袋に入れていた銃は至近距離でないと命中しない。
安倍さんの後ろはがら空きであった。

恐らく警備は5人くらいだっただろう。警視庁のSPが一人いたらしいが、奈良県警も
SPのなりをしてかっこつけ、制服警官がいなかった
底辺職の老人警備員が2人いたが、のろのろうろうろおたおたと動いていただけ。

演説する安倍さんの後ろには、せめて白バイがそれを盾にして隊員が道路側を見張る
これくらいはやらないと。

犯人がこの写真の段階で、「やれる」と決心したのだろう。
歴史上、暗殺事件は、背後があるものJFK兄弟、などと、頭のおかしい奴によるもの
2種類だそうだ。
犯人が嫌いな宗教団体、だれしも思い浮かぶが、逆恨みだ。
安倍さんを殺して得する奴はだれもいない。
スポンサーサイト



コメント

No title

今回は安倍さんの不幸ですが
要人警護の基本的動作が全くなっていない
奈良県警だけでなく 他も彼らの意識に
守るために警護すると言う意識が欠落しているとしか思えない 今回のお粗末だと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ