fc2ブログ

記事一覧

富山の4歳児不明

本日は6日目になるそうだ。
夕方、風呂から上がり、母親が5分ほど目を話した間に勝手口から出たそうだ。
当日は大雨、市内とは言え直ぐ横は田んぼで近くに用水路があった。

2歳とは言え、映像を見るととても活発な子だ。良く動く。運動能力も高そうだ。

話は変わるが、昔、渓流の土手の上にいた中くらいの猪を撃った
命中した、土手をゴロゴロと転がり川に落ちた。
川の幅は7-8m、丁度水を止めるコンクリートの堤の手前の深いところだった。
駆けつけたが沈んでしまい見えない。でもそこに落ちたころは確か、日も暮れてきたし一人では
どうもならなかった。
翌朝、竹ちゃんと行くが、猪、体重は40kgくらいは見えない
2-3日、そのあたりに行くので、下流数kmを見える限り見たが、発見できなかった。
yonnsaiji.jpg

その経験で言うと、一旦、川の水に流されると、どこに行ったかは予測不能。

早くあの2歳児が見つかってくれるとよいが。また子供からは絶対に目を離してはいけない
昔から皆言うがちょっとした油断があったのかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ