fc2ブログ

記事一覧

岸田さんサミットまでもつか?

統一教会と経済問題は次元の異なる課題だが、この両方を同時にやれねばならない。
それに安全保障がある。
現在の日本はある意味では崖っぷちと言っても良い状況。


経済問題は年間第四四半期が終われば、米国の消費、インフレが一段落して少しは落ち着くだろう。
統一教会は早期に決着をつけないと、国民の審判に耐えられない。
岸田さんの支持率は下がり続け、限界に近づきつつある。
安倍さんの怨念もあるかも。あの岸田つぶしのために出たカワイイはどうしているか?

安保は中長期な視点が必要だ。
日本はロシア、中国そしてその先兵北朝鮮に囲まれた、未曾有の危険地域にあるが、日本国民の意識は相変わらず、
平和だ。
平和と民主主義が耐えられるか。
自民党は統一教会をつぶし、公明党(元は親中で反戦主義者)とたもとを分かつことをしないと大変なことになる。
安保、憲法改正も他人事になるからだ。plt1806100009-p1.jpg


来年5月、広島のG7サミット、その時まで岸田さんが首相として生きてないと意味がない。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ