fc2ブログ

記事一覧

仲間割れするな、統一教会法

12月になり、今年中に決着つけるとされていた「統一教会」を潰す施策が停滞しているように
見える。
統一教会の悪行は日本においた何年間も報道されていなかったが、
安倍さん暗殺で明らかになった。
これは酷いと日本国の社会や政治、行政が一斉に立ち上がるはずだったが、統一教会は
日本の政治やメディア、社会全体に深く入りこみ、除去し難い癌細胞のようになっていたのだろう。彼らの裏の恫喝などもあるのだろう。
弁護士が暗いところを歩くのが怖いと言うくらいだから。toitujpg.jpg


与党も弱腰だ。公明さんは宗教団体が背後にいる、自民はもとより深い関係の人たちが多い。
矛先は鈍る。
そこに来て野党が法案が十分でないと、嫌がらせだ。
いろいろ言うがじゃ何が決めてかと言えば、今までの被害者はもうしょうがない、統一教会をとりあえずは
潰す、コリアンさんとの関係があり、難しいだろうが、日本社会はこの点に注力すべき。


何よりも私たち日本人は本当の統一教会の怖さについてほとんど何もしらない。実態報道が少ないからだ。なぜだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ