fc2ブログ

記事一覧

マスコミの勝利、連続強盗事件

狛江でばあちゃんが殺された事件のタレコミは何と、文春社にあったと先週、週刊文春で読んだ。
タレコミを半信半疑で合った同社は実際に強盗が起きて驚愕し、タレコミ者に連絡、フィリピンの入管収容所の男が
犯行を指示していたと推定し大々的に報道した。
追ってテレビ局は韓国のルポライター、キムさんから収容所の中の様子、日本人収容者の行動、ルフィと推定される男の動画を入手して流した。これらで、
捜査当局は大いに手間が省けた。
この事件に関して言えばマスコミの貢献は大きい。
A.jpg

まだこの事件の全容はあいまいだ。
ルフィの上には誰がいるのか?彼らは収容所暮らし、盗んだ金、集金を、犯行実施者への配分、またフィリピンのルフィたちへの送金は誰が管理しているか?
そもそも襲撃先の情報、そこに金がある、は誰が入手し、ルフィたちに送ったのか?
このふたつに関わる人間を解明しなければならない。

今後もこういうSNSを使った犯罪はますます増えるだろう。
それにしても政党助成金は何のためにある、政治団体はこういう世の中の情勢を把握して事前に
対策を提案すべきではないか?飲み食いが政党助成期の目的ではない。統一教会事件でも感じたが。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ