fc2ブログ

記事一覧

果たしてフィリピンは・・

スペインから米国と宗主国は変わったが、第二次大戦後、米国の一州になるかと思われたそうだが、米国が遠慮して独立。
マルコスさんとイメルダ夫人、靴の収集家、で有名になった。
マニラには2-3回、仕事で寄ったが、僕には2日もいたら沢山と言う感じだったが。
manira.jpg悪人の天国マニラビクタン

日本の犯罪者のサンクチアリだったが、それも広域強盗事件、元は特殊詐欺グループの残党、
でご和算になりそうだ。入管収容所、劣悪な環境と言うが北海道の乾いた冷たい空気出身のヤクザモンが
潜んでいたが、外交上の理由で送還される予定だそうだ。

当時は、世紀の悪人と言われたマルコス夫妻の息子が大統領、殺し屋ドテルテの妹が副大統領、
すばらしい統治だ。さすがフィリピン。


南シナ海進出の対中国で、自由で開かれたインド太平洋に近づきたいのか、中国が怖いのか・・
来週、マルコス息子大統領の訪日がある。北海どーの容疑者は貨物室で送還とのうわさも。

しかし岸田さんはマルコスさんと言うよりあの国の本質を見て欲しい。
米国はこの国をかなり前に見捨て日本にまかすとしたわけだし。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ