fc2ブログ

記事一覧

キムさんに人道支援メッセージは通じるか?

拉致被害者家族会が出して声明は新しい考え方だ。
でもこれが北朝鮮に通じるものだろうか?
まったく無駄ではないか?
kjpg.jpg

小泉君が北朝鮮に行き数時間の滞在で今のジョンウンの親父と会談、子供も含めまとまった人数の
拉致被害者が戻ってから久しい。
この解決は巨額のランサムマネーであったと言われている。私はこの説が正しいと思う。

つまり金を払わなければ人質は返さないと言う極悪非道なのが北朝鮮の方針なのだ。
あらゆる常識からみて身代金を払い問題を解決すると言う方策は犯罪を肯定し、
次の犯罪につながることなる。


それに誰かが金を用意しても、払う手段がない。世界中が注視しているからだ。

キムジョンウンさんの頭の中は分からないが、人道支援を受け、飢餓などから人民が助かるなどは問題外であるのではないか。

残念ながら、日本社会、被害者の会は現在の拉致被害状況に関して現実的な考え方を受け入れる。
そして次なる拉致被害やテロの防止に努めるが緊要ではないか。
スポンサーサイト



コメント

No title

まったく日本人はどこまで能天気なんだろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ