世界的にみて隣国と仲良しなかよしな関係はなかなか難しいようだ。そんななか「戦後最悪」と言われた関係を是正すべく、昨夜、ユン大統領が岸田さんと会談した。
ちょっと考えられないが夕食はすき焼きを食べ、更にユンさんが好きだとういうオムライス、カツなどを
食べたそうだ。健康に悪いが。
何でそんなめちゃくちゃな夕食会になったかとの背景はロウガイ・ア・ソーさんらしい。
吉澤も煉瓦亭も昔良く行ったが一流なところではないところが共通。両店の距離は100mほど。
首脳会食がこれかーよー
ところで、原点に戻ると、岸田さんはまた騙されていないかと、心配だ。
昨夜の会見でも曖昧になっていた点は幾つかあった。自衛隊機問題など、しかしお互い過去は
言わないと言う方針だったのだろう。そうでなければシャトル外交復活は夢の夢。
客観的にみてユンさんはムンと正反対で、北の脅威や意図、恐ろしさを認識している方だろう。選挙では狐目の候補(北の傀儡だろう)に僅差であった。約半数のコリアンさんはやはり北の影響を受けていたのではないか?
日本メディアは両国の若者がポップやアニメで共通の趣味と言うことをしきりに報道していたが、そんなことは
三の次、結果だ。美容と整形より後だ。
肝心なのは日本人はコリアンさん、優秀な、能力ある民族の本質を正確に分析し、捉えることではないか・・
スポンサーサイト