fc2ブログ

記事一覧

中国の選挙妨害

中国は台湾の選挙、来年の総統選へさまざまな関与をするだろうと噂されている。
米国よりでなく中国よりの総統が出現したらやりやすい。
ロシアが米国で行ったような方式よりは、中国が台湾への方が自然に出来る。
台湾の人々の心は読み難く、脅しても、すかしても、ほめて懐柔しても、逆に行く可能性があるそうだ。
中国共産党にとっては国民党の方が望ましいとのことだ。昔の反日本の
同士だ。

中国は日本の選挙に関してはどうか?
来月は地方選だ。恐らく地方選では様々に動くだろう。
10年ほど前に悪夢の民主党が外国人地方参政権を認めるとんでもない案を出した。
これなどのその一つの動きだったのではないか・・

言えるのは沖縄県だ。
あそこではあの硬直的平和主義、反米、反日の背後の中国は確信犯だ。
中国寄りの方々が知事、議員になれば、もしかして・・と言うこともあり得る。
henoko.jpg

あそこの反日メディア、沖タイさま、琉新さまは各々テレビ局も持つが、彼ら世論は自然に生まれたものではない
だろ

最近は辺野古問題、基地を根絶せよ、の動きはどうなっているのか?NHKさんなども絡み
とても複雑な世論が形成されているのは気になる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ