fc2ブログ

記事一覧

Jアラート、昨朝は不適当であったか?

聞くところによると、北朝鮮のミサイル発射に対して在日米軍基地の反応はとても真剣なものだと言う。
「発射実験」と甘く見ていたら核搭載が基地を目掛けて飛んでくると予測しているのだ。

この対応は妥当なものと考えて良いのではないか.。

昨日の北発射に対して出されて日本政府のJアラート、札幌や函館では人々はかなり混乱があった。
言うまでもない、三沢基地を狙うからだ。
北海道の人々の反応はまちまちであったが「人騒がせ」と言うようなことを言う人もいた。

そして、Jアラート発動を「オオカミ少年」と批判した野党幹部等がいて大きく報道に取り上げられて。
国会でも質問があったそうだ。

国会や報道で取り上げるなら、北朝鮮のミサイル発射、なぜ行われているのか?
核が飛んで来た場合には国民が避難する、シェルターなどはどうなっているのか?
こういう議論に進化して欲しい。

ア・ネズミさんに逆に聞きたいくらいだ。sheruP.jpg
北核ミサイルは最初の一発は三沢でも次々の都会を狙ってくるだろう。
スポンサーサイト



コメント

No title

あのレベルだと まさに平和ボケ日本 狼少年になります
日本人の性格として 絶対に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ