fc2ブログ

記事一覧

米国メディアには気を付けろ

現在の米国のメデイアはリベラル、LGBT,プロイスラエルなど複雑、かつ屈折した背景がある。
彼らは歴史上迫害などされたことはないが。
一種、朝日さまとかNHKさんにも共通な精神構造

今回のタイムズ誌の岸田軍国主義者報道はその一例にしか過ぎない。
日本が出過ぎる、主導権を取ることなどに関しての米国社会の反発を捉えてその受けを狙っているのだ。
今回の記事で気になる点はそこだ。
P5120600_convert_20230512084617.jpg
ふにゃふにゃした顔でなかっただけでも大成功だが・・記事が本意なら大変
タイムだけでない、ニューズウィーク、3大ネットワーク、CNNそしてニューヨークタイムズ紙など大手新聞社。
日本国政府広報は注意しなければならない
1930年代、満州国の件での鐵は踏みたくないだろう。

この記事がホントなら北朝鮮などのならずモンには効果があるかもしれない。
何よりも米国大手メディアの現在の立ち位置である、リベラル、LGBTそしてプロイスラエルが
岸田さんをあのように取り上げたのは、「岸田まともと言う証左」ではないか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ