fc2ブログ

記事一覧

面白い来週の展開

G7の開催、何事もなく無事に済むと良いが。
お祭り騒ぎでなく、現実的、実効性のある共同声明がとても強い言葉で発信されることを期待する。

昨年来、世界は大きく変わった。日本人の意識は残念ながら物価高しかないが・・
あの永世中立国スイスですらNATOに加盟するのは時間の問題だそうだ。
世界はロシアの侵略で新局面を迎えていて、さらに今月5月は一つの重要な転換点を通過するのではないか。
G7会議とウクライナ反撃だ。ウクライナ、来週何等かの重要な展開がある
鈍い日本メデイアの奴らは分からないがゼレンスキーはそう考えている。

岸田さんは各国首脳が雪崩をうって原爆被害博物館を訪問することを目指している。躊躇する輩もいる。
私の体験ではあの展示物はきつすぎる、深刻すぎる。世界にはあのような迫力ある展示はない。それで恐れているのだ。

それにG7国以外の招待国だ。インドの唱えているグローバルサウスは茶番だが、実質的に彼らが
広島に来たら、ロシアの核兵器使用が無いようにとの意識は共有されるはずだ。少なくとも祈るはずだ。
P5140604_convert_20230514084506.jpg
今はあるか、この弁当箱は本当にきつい展示だ。モディに見せたいもののひとつだ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ