fc2ブログ

記事一覧

宇品を会場にとは

G7会場の「宇品」は日本軍国史においてはとても重要な地名だ。
日清日露戦争の時から日本陸軍の兵站基地だった。
船舶工兵基地でもあった。
広島はまた軍需産業、東洋工業の九九式小銃、被服工廠なども集中して、それで核攻撃された。

岸田さんはユンさんと原爆犠牲者コリアンさん碑をおまいりするそうだが、原爆の犠牲になったのは、宇品で作業中の欧米人捕虜、7月に松山航空隊との空中戦で落とされ警察に留められた艦載機搭乗者がいた。
政府はこの機会に連合軍犠牲者の家族をよぶとかできなかったか?
広島は在日コリアンさんが多くリトルソウルと呼ばれていたくらいで犠牲者も相当な数であっただろう。
CheHigh.jpg

それに原爆犠牲者被害博物館はあのチェ・ゲバラが1959年31歳の時きていた。
彼は「君たち日本人はこのことに腹が立たないのか?」と言ったそうだ。
彼のような人が昔に訪問していたことは忘れてはいけない史実だ。
語れ日本メディア。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ