fc2ブログ

記事一覧

バイデンさんがジジィで・・

昨日、岩国にバイデンさんが到着した。
やはり彼が来ないとG7にならない。専用ヘリで広島の昔の飛行場へ。それから車列を組んだ。
w1200.jpg

岸田さんとの日米会談で気になったことがある。
バイデンさんが予想以上に年取った。私より少し上だから何とも言えないが覇気も薄い。
それに彼が発言している間の側近の表情だ。とても固い

大丈夫か?と言うのが私の最初の感想。つまりならず者、ロシア、中国、北朝鮮などに強いメッセージを
発信するシェリフとかジャッジとか、世界のメイヤー
としての立場でだ。
今回はG7以外にも世界の曲者、モディとかも来る。
望むなら、米国が安全を確保、保障してゼレンスキー大統領がウクライナから広島に飛んで来れれば、
これほど強いメッセージはない、ロシア、中国を大いに牽制できるが・・・

観察していてバイデンさんの次期大統領はないなと感じたが。
会議中は元気で無事に帰国されることを心からお祈りする。
豪州や南太平洋訪問をキャンセルして良かったのではないか。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ