fc2ブログ

記事一覧

ロシアの反LGBTQ法案

私の叔父は裁判官だった。彼はシベリアに抑留され長いこと帰って来なかった。
ロシア的体質、ソ連に反抗したのか、辛い思いをしたらしい。あまり語ることはなかった。
しかし陸軍で法務をやり、すでに司法試験にも合格していたので、シベリアでも軍事法廷の弁護
やらされていたようだ。それでロシア語とロシア法に詳しくなり、帰国後、学位を取って、さらに大学で
ロシア語を勉強した。勉強が好きな男だったのだろう。一生の間、勉強していた。

彼が生きていたらどう語るか、今度ロシアで成立する反LGBTQ法案
プーチンさんは世界中のLGBTQを敵にした。
しかし数の上で言うと、世界ではLGBTQを認めていないところが多く、ちゃんと計算している。
バイデンのジジィはLGBTQの操り人形だから、ジジィを攻撃するには良い。結果、共和党を期待するのでは。

このロシア法改正の一部だけだが報道によればLGBTQはスパイと同じと位置付けている。
特にT,トランスジェンダーを禁止すると。確かに、LGとBTQは異なる。
なぜそれらを一括りにしているかは知らないが、プーチンさんはそこをうまく突いている。

ちなみにヒトラーはホモを嫌い、収容所に入れたり様々は迫害を与えてそうだ。hon.jpg
ロレンス・ブロックの小説にはトランスジェンダーの話が時々でる。彼はニューヨーカーだが彼らを良くは書いてない。
男だった人達が女装とかが好きになり手術、ホルモンで女性になる話が多かったが、ロレンスが言うには
手と足がどうもならないらしい。だから女性の体になっても手足のサイズのバランスがおかしいそうだ。そして
ホルモンが精神に影響する話もあった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ