fc2ブログ

記事一覧

保険会社が悪い「バッドモーター」犯罪

保険金詐欺、今度のビッグモーター問題は何か社会の不公平さ、を示している内容だと報道から感じる。
この事件の被害者は保険会社ではない
自動車保険の加入者なのだ。
私の保険料はもう天井知らず。加齢に二乗させた計算だ。
バッドモーターは各地に存在している。大体、下層の自動車業界ほど悪い。
つまり自動車業界は上から下までどうも正義とは程遠いものがあるのではないか?
高級車盗難、ヤードで解体、輸出と言う流れは分かっているが解明できていない不思議。なぜだ。
post_357172_20230715.jpg出目、経歴一部不明なこの会社の社長を追い詰めることは日本社会には出来ない

保険会社はバッドモーターのことは認知していたに違いない。
バッドモーターも保険会社の顧客だからだ。

認知してなければ日本の保険会社はなあなあの緩い産業だ。顔の長い会長の東海上など。
現場では査定の人間はおかしいと永年、把握していたはずだ。

今回のことで許せないのは修理従事者が車体に傷をつけたこともある。車好きとしては最後の最後の自殺行為。

なぜ自動車業界と保険は闇か?
それは警察などの大規模再就職受け入れ先だからではないのか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ