fc2ブログ

記事一覧

泉田 裕彦に潰された柏崎苅羽原発は・・

東電の柏崎苅羽原発はまたしても再開が出来ないことになった。
会社の幹部から社員のテロに対する危機感欠如のせいだと言う。この理由も情けない。

原発は1985年から7基の原発が50万キロの発電量になり、しかもその首都圏への送電を新な送電網を
建設せずに新幹線の電線を使っていた。私のような電気機関車好きには大変なことだ。
201609.jpg

一方、新潟県知事を12年間務めた泉田 裕彦は彼が当選した時の新潟地震による火災そして
東日本大震災による福島原発の事故、これを理由に柏崎苅羽の再開を絶対に認めないと、
東電を翻弄した。東電もだらしなく泉田と議論が出来なかったのだ。泉田の論法メソッドはどこかの国立大破壊主義的なところがあり、とても嫌だった。
後に衆議院選挙に出て小選挙区で落選した際に彼のどうしょうもないいやらしい性格は出た

東電社員の原発テロに対する意識が低い。これはもっと酷い。
しかし日本国中、本当は相当なる恐れがあるのにテロを口にしない、ノー軟化な体質、それが
本当は問題だ。特に裏日本では。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ