fc2ブログ

記事一覧

愚かなり高校野球だが

結局、慶應義塾高校がベスト4に残る試合を見てしまった。

私は県立静岡高校<卒で静高やはり甲子園には何度も出た。
2回応援に行ったが・・どうもと言う感じだった。

先年、亡くなった友人田中 郁也は塾高が甲子園に出た昭和36年のショートだった。
高橋 治之は田中がエラーしたから負けたと言っていたが、勿論そんなことはなかった。
ただ田中は大学では野球はやらず、ビジネスマンになってからはゴルフが好きだった。
10年ほど前、私の山荘に泊り、猪苗代の筒井のところにに行きゴルフをした。
高校野球を見て来て思い出した。田中はスポーツの仕事をしていたが、貴乃花をとても
尊敬したいたが・・多少、熱気にやられていたのだろう。

ラジルで聴いていたが、ベスト8になる試合の解説者の方は慶應義塾があまり好きではないようだった。
先制されたらもうだめかと…昔はどんなスポーツでも慶應義塾が逆転すると言うのはまれで、
先制されたら帰ったくらいだ。

気質が変わったのだろうが、ただ他の良い気質が薄れたら何にもならない

暑い中、清原さんもご苦労だった。太陽に多少、やられたのだろう。
kiyoharaL.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ