fc2ブログ

記事一覧

政治の空白はまずい

民主主義と専制主義、民主主義は国民個人の自由を守ってくれるが、民衆がアホだと
専制主義のような一貫性が無くなる。

言うまでもなくロシア、中国、北朝鮮、イランなどはリーダーが固定され力を持ち、国民はそれに従わねばならず自由は
制限されている。
専制主義が地域安全保障を脅かし他国を侵略する、ウクライナが良い例だ。
ウクライナもゼレンスキー大統領が指導力を発揮しまた西欧諸国はそれを支持している。

日本やアメリカのリーダーシップが揺らぐことを世界の専制主義者は望んでいるとも言える。
つまり日本では岸田さんがボロクソになれば良いと。u9nU3oqok7USNfvz.jpg

だから中国さまは原発処理水放水を声高らかに非難して、魚介類の輸入、放水前からは理屈に合わないが、制限をしている。岸田が悪い、犯罪だと。

そこで日本の世論だが、報道内容のバランスからNHKさんは明らかに中国様寄りだ。
中国の非科学的要望を報道しているが、そのなかには日本に放水反対の大声があるとしている。
放水は汚染された原発を安全に解体するには必要なこと、一歩前進が評価であるが。
中国さまの言うように政権の方針を否定することは、秋のさまざまな政治日程に影響を与えるではないか?
ネット時代のNHK法改正が進められていると言うが、このように社会の不安を煽り、中国さまを
利する報道をする方針ではNHKさんは国民の信頼を失う。
スポンサーサイト



コメント

No title

日本人の弱点は主体制の無い 誰かが右むいたから右のレベル それを利用してチャイナは日本のメデアを操作している 合法的にメデアの反日報道を規制できる体制を作る必要があるのでは 今一番必要な事として

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ