fc2ブログ

記事一覧

気質が変化、慶應義塾

大応援団に批判が、特にお笑いタレントなどから、集まっているが、あれはしょうがない。
慶應義塾はグループで幼稚舎から大学院まで一貫し複数の学校、学部があり、最近加った共立薬科大も
今は薬学部だ。そして歴史があるから慶應義塾高校の応援はOBOGを加えてどのくらいいるか?
私の知人でも何人かは甲子園まで応援に行った。高校も昔農業高校だった志木高校があるし、美人で
有名な女子高も。従い応援に関しては塾高(日吉高校の正式名)だけの単位ではない。恐らく普通の高校の100倍以上
応援団がいる。慶應義塾出身者はあらゆるところにいるが現象を見る機会はあまりない。

田中 郁也の同期のジィサンも番組に出て来た。

野球や応援と広く現象を見ると、確かに昔と気質は変わった。
体躯会とは言え、論理的に考えるようになった、のではないか?

ビジネス界、政界にはあいかわらず愚かな奴も多いが。
im.jpg

交詢社は間もなく森林監督を講師に招くからじっくり話は聴く。
野球も応援も勉学もその他どんなこともカッコよくやって楽しくないと意味がない。
>その精神が加わった
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ