fc2ブログ

記事一覧

中国さまの嫌がらせは続く

福島処理水問題では、中国さまの態度や行動はすでに外交の線を越えた感情的なものになっている。
昨日の安保理、北朝鮮のミサイル問題が討議されていたが、北朝鮮が「日本は非人道的な犯罪行為を行っている」と
発言したら、中国さまがそれを支持した発言を繰り返した。中国大使はメモを読み上げてはいたが国連総会での
ハプニングだろう。しかし中国さまがあからさまに北朝鮮の非科学的妄想みたいな発言に共鳴したのは
いかがなものか・・・304.jpg

それにしても嫌がらせ電話攻撃はどういう背景なのか?
福島のラーメン屋にバカ、畜生はお門違いもいいところだ。

タイミング悪かったのはコウメイさんの邪魔口代表だ。彼は確か7月に中国さまをおもんばかった発言、「放水
今はまずい」みたいなことをしていたが。

思うに中国さま、共産党、人民の日本国、ラーメン屋に至るまでの嫌がらせは当分続く。
どんなことになるやら。今、中国のレストランに行ったら食べ物に汚物を入れられるような程度で
こんな国が国連理事国とは情けない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ