fc2ブログ

記事一覧

プーチンさんがキムさんに期待

いよいよ、プーチン・キム会談が開催される。
プーチンさんの窮地を救うのはこれでキムさんと明白になった。
中国もロシア、北朝鮮の後ろ盾となるだろう。むしろ中国が出来ないことを北朝鮮がやるとも言える。
pkjpg.jpg

キムさんがプーチンさんの窮地を救えるシーンは二つ想定される。
ひとつは北朝鮮軍が武器・資材をウクライナ戦線に送り、もしかしたら人員も派遣する。
冬の戦場、彼らは1950年代の朝鮮戦争でもタフであったことが証明されている。

もうひとつの脅威は我々に関係ある。
北朝鮮は朝鮮半島で事を起こす。
米軍の勢力を欧州、ウクライナから削ぐためだ。
米軍はアジア、欧州にそれぞれ3分の1、で臨んでいる。(本土残りの3分の1)
ウクライナに加え、アジアとなるととても難しい舵取りとなる。予備がない。

それらがプーチンさんの狙いだ。
日本はウクライナは遠いところの感がありノンビリしているが、本当はそうではない。
第二次大戦もソ連は二面戦争は無理と判断していたが、ロシアはやるときは両面でことを
起こす

キムさんは高い確率でプーチンさんの提案に乗り、習キンちゃんはそれを側面で助ける。
なぜなら台湾侵攻があるから。
スポンサーサイト



コメント

No title

画にかいたような動き 宝剣を取り交わした 時代錯誤の
二人ですから ウラジオにゴルゴを

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ