fc2ブログ

記事一覧

笑わせるNHKの釈明

たかがエンタメを超えたジャニーズ問題、ジャニー喜多川さまの犯罪、数百人の少年に対する
性加害、想像を絶する規模のおぞましい事件だ。
ジャニー喜多川さまはエンタメ界、とくにテレビ業界の天皇プラス上皇さま的存在だった。

知る人ぞ知るで、週刊誌が書いたので私はさもありなんと思っていたが、なんと50年以上たって
しかも英国BBCが報じ、国連人権委員会が出てきて、ようやく日本でこの犯罪が明るみにでた。週間サンケイは1965年、文春は1998年に記事にした。

NHKさまは昨日のジャニーズ事務所の会見をもとに、釈明か抗弁か分からないようなテロップを流している。
特に2004年高裁判決でジャニーが負けてのにそれを報じなかったのは遺憾みたいな。
ふざけるなと言いたい。
この事件の諸悪の根源はNHKさまだ。
紅白にジャニーズタレントが出ないと脅かされたに違いない。
そんなものに屈したのだ。NHK組織内で検証に何かの処分がなければ視聴者は納得しない。

日本のLGBTQの聖地、渋谷で事業を行うなら趣味は悪いが「ジャニー喜多川物語」みたいな
ドラマを制作放映せよと言いたい。

梨本 勝さん、芸能レポーターnasimoto5.jpg
長い間、ジャニーと戦いこの問題を追及していたが、抹殺されて不遇の死をとげた。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ