fc2ブログ

記事一覧

放送業界と「ジャニー」さん

されどエンタメでエンタメ無くして人間は生きて行けない。
それを主なネタにするのが放送業界だ。放送免許には放送の要素は、報道や
教育、文化などが重要だが、今の日本の業界はすべてをエンタメ化しているのが
特徴だ。ジャーナリスト、学者、文化人より「お笑いさま」だ。

お笑いの要素がなければ優秀な人間も起用されない状態だ。お笑いも健全ならまだよいが。深い思慮があるとは
思えない。また、放送業界の「ジャニー」が困る。
視聴者に悪いことを教える。

ジャニー喜多川さんはそれを旨く利用して自分の欲望に走った悪人だ。
だが、言われるように日本の放送業界には「ジャニー」さん、つまり「ジャニー」する加害者が沢山いるようだ。
jannykitagawa01.jpg
「ジャニー」する人、彼も幼少時にジャニーされた可能性があると言うひともいるが。

私が危惧するのはNHKEテレだ。
誰か上層部に「ジャニ」ーさんがいるようだ。
出演者の子供に「ジャニー」しなければ良いのではないか、とNHKさんは抗弁するかもしれないが、
見る子供は「イッコー」さんなどが出てくると男女の区別さえつかなくなるのではないか・・・

すでに「ジャニー」は代名詞にも動詞にもなっており、それを社名にするなど言語道断。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ