fc2ブログ

記事一覧

トランプさんが大統領になったら・・

もし私が米国籍ならトランプ支持者になっていただろうが、来年の選挙で彼が大統領に帰り咲くとは
期待していなかっただろう。
でもバイデンのジジイが指導力がなく、成り行きまかせでだらしないし、両党とも他に候補者がいないので、
虎さんがなることは、あり得る。阪神も優勝したし。
すごい茶番だが。

トランプさんが帰り咲いたら、彼の以前の政策を踏襲するか?
踏襲したら恐ろしいことになる。
大きな課題でも、彼はNATOをバカにしていた。むしろロシア寄りであった。一説によるとトラさんの無作法を欧州人エリートが評価していなかったからだ。
もうひとつはイスラエル。彼は婿のクシュナーを使い、中東政策を行っていた。クシュナーはユダヤ教徒だから、
公平であるわけがないが、上手にイスラエルとアラブ諸国を繋いでいた実績はあるが。
KUSH.jpg

なんでも現在の米国は景気が良いと言うがとても暮らし難いらしい。同じ水準の生活を維持するなら日本の3倍の
収入が必要だそうだ。

馬鹿げたリベラル以外の多くの米国人たちは、最大の頭痛は不法移民問題という。
この問題に対して一貫していたのはトラさん以外にはいない。

次期米国大統領がアメリカファーストに戻り、米国の関心が国外から国内にシフトしたら世界はどうなるか?
日米同盟は日本の要であることに間違いないが、日本は独自のビジョンを持たねば生きていけないことも確か。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ