fc2ブログ

記事一覧

国民を愚弄する国会

国民は愚弄されていることに気がついていない、これが一番の問題だ。
もとより、私は政治資金不記載問題と予算審議は別ものと考えているが、残念ながら
国会は大切な時期に資金問題に無駄な時間を費やした。


政治資金問題は自民党の問題。多分、
仕掛け人は岸田首相自身だ。自分で演出して出演した。背景は彼の党内での地位確保、うるさい連中を封じるためだ。
一種のマッチポンプ。kisi.jpg狐目のしたたかな男だ。派閥の幹部とは言え、いくら詰問されても正解はない。

これに日本の将来に対するビジョンが不足している輩、野党とメディアが便乗した。
予算は官僚が作成したもの。俺たちより彼らが優れているというコンプレックスの固まりたち。
本来、国会議員たるものは勉強して、自分の意見や疑問を審議で述べるのが役目だ。卒業しかし予算に対する
明確な考えを持っていない人々が国家最高意思決定機関を構成している。
だから3時間の質問を、あんパンをかじる同僚の前で延々やるのだ。あれこそ倫理問題。

何度も書いたが、程度の低い国会議員の存在は国民一人一人の問題だ。日本国民
が無知に近しい。
スポンサーサイト



コメント

No title

この顔は 国民をなめ切った顔です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ