fc2ブログ

記事一覧

一番時間を無駄にしたのは川勝さん自身

かねてより問題の男、川勝 平太静岡県知事が辞任すると表明した。しかし以前に給与を返納すると
言ったが実現しなかったから、本当か?と言う意見もある。

リニア、静岡県は山をかすめるだけで通らないから、環境問題で因縁をつけ、けして妥協しなかった。
国家プロジェクトに打撃を与えた。10年間の期間と数10兆円の損害を。
日本社会は鉄道で栄えてきた。欧米の文明、鉄道を自家薬籠のもの、しかも地理、地形にあわせた。
新幹線は富士山を背景に走り、東西に長い静岡県に多大の恩恵を与えた。

それにも関わらない彼の行動の背景には何が。kawakatumad).jpgインテリマッドマン川勝平太

彼の勘に障る、あの京都アクセント、京都大学ではないが、経済学者として最高の地位だったというが、
あの小沢 一郎の駒のひとつとして県知事になった。
公家感覚で幕府役人を歯牙にもかけなかった。

世界が期待をして平太はリニアだけでなく原発、空港などを徹底的にいじめた。本当にリニアを廃線にするつもりだった。

あと、静岡県民気質、これは何か妙なところがある。見下すのだ。静岡人は他を。駿府のおかげで江戸が出来たと。
だからあの男が知事として自分の知性をひけらかして県民に受けたきたわけだ。
でも学者、川勝 平太は県知事になり威張ったが本当は自分の人生を無駄にした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ