fc2ブログ

記事一覧

今日のリフォーム作業は不満だな。



大工の小幡君の1階寝室作業と、壁紙作業2名の2組が入った。

小幡君は昨日、遣り残した床を仕上げ、さらに洋服箪笥、コートハンガーのフレームを製作した。
これは見事に入った。
また、床暖房のコントローラーを固定する箱も、柱を同じ素材、青タモで作った。はばきを戻した。

テラスで大工作業をやっていたが、昼に短い時間だが、かなり激しい雨だった。

一方、内装屋さんは、1名は昨日と違う若者だったが、3階のクロス、これも妻の希望でビニール系、張りだった。
また妻の書斎の床のコルク張り。
3階のクロス張りは昨日の若者(今日は糊付け機械を操作していたが)に比べると、まず下地の直しが
不十分だし、これは不満な作業だ。
また配電盤からの線の被いも、やっつけ仕事だ。
昨日のクロス作業に比べると不満だ。

彼らは1階寝室の、大工作業が終わり、そのクロス張りの準備をしたかったのだが、それがとても夕方までには終わる気配にはないので、早めに帰った。

飯島さんは昼に来てくれたが、丁度、僕がちょっと出ていたので、会えなかったのも残念だった。

画像は衣類入れの箱作りと、クロス張り。

1階寝室は、布のクロスだから、これは慎重にやって欲しい。少し濃い目のベージュ、荒編みにした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ