fc2ブログ

記事一覧

NTTはオカシナ会社だ。


NTTの光を使用している。

一昨年に入れたが、工事費がその前の年の数分の1になったからだ。
昨日も近所の家で入れていた。また数分の1になったかもしれない。

家の中で僕が今、コンピューターを使っているところだけが、無線が使えない。
家のリフォームが終われば場所が変わるから問題ない。

ところで、先日来、ルーターのセキュリテイ問題があるので、その承認をしてくれ、もしくは新しいものにしてくれとのダイレクトメールや電話が来ていた。

外部のコールセンターを雇用していることはみえみえなので、責任者と話たいと、話したが、今のルーターの技術的な欠陥であると、直感した。
本来、リコールものだ。

昨日、簡易書留で、「QUOカードの送付について」東日本電信電話会社から、カード3000円分が
送付されてきた。

文章に「フレッツ・セーフティ対応機器Web CasterX400V]のメモリ容量消化の恐れに対して、とある。
そのコンペンセーションらしい。
しかしこれはまったく筋の異なる対応だ。
それは責任者にも言った。

セキュリテイが問題なら、古いものをリコールすべきだ。

NTTは東も西も、僕の経験では現場はオカシナことばかりやっていて、このカードだって、どれくらい
差額を自分たちで作っているか、「疑問」?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ