FC2ブログ

記事一覧

地球温暖化は身近に。


10月末だというのにとても暖かい。

先週、今週、続けてゴルフに行った。来週も予定している。

季節が良いからだ。
草も良い。とても今の季節の草ではない。

Fさん夫人とその義理のお兄さんI氏、海上保安庁にいたので話が合う、3人で成田まで行く。
Fさんの家に集合し、Fさんの車で行く。

昨日は、半そでポロシャツだった。
とても今の季節ではないかっこうだった。
芝も新芽が出ているし、櫻のつぼみも膨らんでいる。百合の花も咲きそうだ。

先週、今週も暑くもなく、寒くもなく、乾燥していて、日本にもこんな良い気候があったのかと改めて感じる天気。しかし何かがおかしい。

某事務次官の話が出た。防衛省でなく、放送局にでも入れば良かったのに。
それなら、誰か癒着した取引先とあのようなゴルフをしても問題なかったのに。顔つきも合っている。

今日から2-3日は雨が降るらしいが芝には良いだろう。
帰りはFさんのレクサスを僕が運転した。良い車だ。

秋の日はつるべ落としと言うが、レインボーブリッジまで来たら夜景が綺麗だった。
だから季節は明らかに晩秋なのだが。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ