FC2ブログ

記事一覧

2016年の東京オリンピック招致と剣道


もし、招致に成功すれば、恐らく、「剣道」が正式種目になるだろう。

1966年の東京オリンピックでは「柔道」が正式種目になった。
柔道は国際的になったが、現在は日本伝統武道競技とは程遠いものに変ってしまった。

それはそれで良いが、日本の連盟がだらしないのが残念だ。

東京タワーにも「2016」の文字、五輪のロゴは使えないので、反対側は「TOKYO」の文字。

1966年のときは確か、美濃部とか言うへらへらした、左翼の知事だった。

しかしオリンピックは国の悲願として招致され、その開会式の日は快晴で、丁度今頃、マラソンと閉会式が行われているように記憶している。

石原知事もかなり力を入れているし、東京も毎日、変化しているが、多少、先詰まり感があるので、是非招致には成功して欲しい。

剣道少年、少女、頑張れ。

剣道はフランス、旧ソ連、などではポピュラーなスポーツだそうだ。
アメリカでも西海岸の警官で馬鹿に長い、ステックを持っているのがいて、それらは剣道を訓練されたと
言われているが。

中国も北京五輪まではもつて欲しい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ