FC2ブログ

記事一覧

20世紀世界三大殺戮者の共通点




写真は、アドルフ・ヒットラー、毛 沢東そしてヨシフ・スターリン(各々のサイトより)

「歴史問題」の争点で忘れられている大きなポイントがある。
1人の人間のリーダーシップ(独裁)の元、どれだけの人間が殺されたかと言う基準だ。
自国民、他国民を大量に殺した体制や国には他国の歴史問題を語る前に自国の反省をするべきだ。
議論をすり替えてはいけない。

20世紀、三大殺戮者をあげるとすると、1、ヨシフ・スターリン、2、毛 沢東、3、アドルフ・ヒットラーであろう。彼らが殺した人間の数は千万人の単位であり、他国民はもとより自国民にも及んでいた。自国民を殺した指導者としては、スターリン、毛が群を抜いていた。
この3人の共通点は、全員日本と何らかの関係があったということだった。だから私たちはその人間と
背景を詳しく知るべきであると考える。

ヨシフ・スターリン(1979-1953年)グルジア生まれ。写真とはまったく異なった、あばた顔だったそうだ。1945年8月、日ソ不可侵条約を一方的に破り満州国、北朝鮮、樺太、千島に侵攻し、60万の日本国籍の人間をシベリア、モンゴル、中央アジアのラーゲリ(強制収用所)に何年間も強制労働強い、その間に約6万人が死亡した。ドイツからの場合は350万人が極地からシベリアに至るまで送られ、110万人が死亡した。ドイツの場合は桁が違った。
彼は自国民も思想上の理由で100万人を処刑、2000万人をラーゲリで殺した。

毛 沢東(1893-1973年)湖南省生まれは1945年、日本が無条件降伏した際に、日本軍兵器をそのまま受け継いだ。その数は大体100-150万人分の兵力に装備させられる規模であった。
この兵器とソ連援助で、人民解放軍を再編成して、腐敗していた国民政府を台湾に追放した。
1960年代後半から70年代前半、文化大革命(プロレタリア文化革命)を林 彪と指揮して、暴力的民衆活動を扇動し、2000万人にも及ぶ知識、富裕層を殺害した。
毛の活動はそのままカンボジア、ポルポトに伝播し、同国国民の3分の1,約300万人が殺された。

アドルフ・ヒットラー(1889-1945年)オーストリー生まれは、ユダヤ人、スラブ人、ジプシーなど人種差別的原因で1000万人くらいを組織的に殺した。(詳細は略)

この3悪人の、2人は戦後の共産主義者であり、日本の左翼系マスコミはこの2人の真実を世の中に正しく伝えていなかったばかりか、一時、日教組は彼らを「偉人」として日本の子供に教えていた。
日本のマスコミはイデオロギー論のことはなぜかインテリ的業績に捉えて、その暴力には甘かった。
この2人の国は日本と国境を接しており、また殺戮は第二次世界大戦後のことだったのだ。

「ソ連」は崩壊したが、中国はそのままの体制である。そして毛の自国民虐殺はつい最近の話なのである。
この現実を日本人は認識すべきだし、共産主義は理想ではなかったことを理解し子供に教えたい。
スターリンや毛の考え方や行動を引き継いでいる数少ない後継者の一人が金 正日だ。彼をまともに扱ってはいけない。

わが国では歴史上、自国民を大量虐殺した事実はない。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ