FC2ブログ

記事一覧

不毛な議論、菅さん、君はKOされた。


ガソリン特定財源論争。

昨日の公開討論会、菅さん民主党は、麻生知事、東国原知事にKOされた。

菅さん論理に脈絡がない。小沢君にあとで怒られただろうが仕方が無い。

一番の疑問は、道路財源を一般財源から持ってくると言う民主党の案とまでいかない、たわごとだ。
そうでなくても国の財政は危機的な状況、どこから持って来るのでしょう。
これがボクの最大の疑問だ。知事たちはそれを言葉をかえて追求した。

ガソリン特定財源は、田中 角栄の名政策だと思う。目的と取るところを明確にしていた。

経済学的にも使用者負担の原則、これを見事に成功、実現させた数少ない例だ。

地方のインフラはこの2-30年、はるかに良くなった。

大学生の頃、田舎道を運転していて、一本道をどんどん走ったら、渡れない橋にぶち当たった。
後ろ向きに2kmくらい戻ったことがある。
もう田舎には行きたくないと思った。

今はそういうことはない。

民主党は二言目には参院で第一党と言うが、これは国民がアホなだけで、ナチス党も選挙で選ばれた第一党だったことを忘れてはいけない。参院で最大でも政策もちゃんと出せない、烏合の衆ではないか。

東国原知事はマラソンと言い、この討論会と言い、男を上げた。大臣になれ。菅より100倍まともなひとだ。

画像は庭のつくばいで水浴びするキジバト。

スポンサーサイト



コメント

No title

管さんは「巧言令色少なし仁」の典型的な政治家だ。

No title

菅氏は、東国原にたじたじだった。元お笑いと馬鹿にしていたのではないか。元お笑いの方がよほど勉強している。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ