FC2ブログ

記事一覧

寒冷前線の通過 春一番と言うのが遅い!


昔、気象を勉強した。
今の季節、暖かい空気と冷たい空気の入れ替わりが激しい。春になるからだ。

今日の午後、かなり強い寒冷前線が東京を通過した。
強風が吹いた。

天気予報では、夕方、気温は下がると言っていたが、説明不足だった。

東京は低気圧の西になり、そこには寒冷前線が発達し、時には雷雨や雹なども降る。

自転車で高輪のアメリカンクラブに行った。

行きは良かったが、外が騒がしいと感じたら、プールサイドのデッキチャアが「ガスト」に煽られプールの水中に一部、飛んで行ったのだ。
表示関係のサインも倒れた。

自転車も隅に寄せてあった。
帰りは大変だった。風に向かい、ビルの横では煽られた。

こんな日に海自は行方不明者のためにヘリ4機を飛ばし、身寄りの人たちを海上の護衛艦に連れて行った。
まだ死んだと確認されてないが、行った身寄りは遺族みたいな行動だった。これでまた「遺族」などと
発言したら首が飛ぶ。
海自は身寄りの人たちにとても気を使っているが。

例の金平丸船長は、日蓮宗の人たちの後ろにいた。またカメラが追っていた。

ボクは海自を批難するだけでなく、「漁師の品格」も示して欲しいと個人的には思う。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ