FC2ブログ

記事一覧

ダンさん夫妻と半年ぶりに再会。


ダンさんは、日本の大手電気メーカーアメリカ法人の会長だった。
部下が1万人いた。大変なストレスだったそうだ。
夫人は、アメリカの大学院に行き、救急医療士の資格をとった。右は「村田」の主人。

10年来の付き合いだ。

現在はニュージャージィ州に在住している。
すでにアメリカ市民権も取っているし、選挙権もある。

昨夜は近所の「村田」で、釜飯を食べながら、アメリカ大統領選挙の話をした。

バラク・オバマとヒラリー・クリントンの民主党。日本は民主党のニュースが7割以上との話もした。
共和党には日本メディアは関心がない。しかし、僕は共和党が勝つと思うが。

彼らにも今回の選挙の行く末はまったく予測が付かないそうだ。
ただ「アメリカは意外に保守的ですよ。」と言うコメントがあった。

ダンさんは流通業が急速に力がなくなってきた「メーカー直販」インターネットを使い消費者に、この仕組みが上位を占めるようになってきたとのこと。

ボクの愛用している「ビッグカメラ」の将来も危ういか。

殆どの社会、経済現象はアメリカのあとを追っていると言っても良いからだ。
ビジネスは一瞬先は闇だからだ。
ちなみにこの村田は米やだ。

ダンさんたちと話していると、意識が国際モードに変換し視野が変るのが良い。

スポンサーサイト



コメント

No title

ダンさんとは来週会う。彼が会長をしているABPSで会員相互のメールで大統領選を議論した。殆どの会員は東海岸か西海岸の大都市に住んでいるからオバマの当選を確信している。「ヒラリーの夢」と言うオバマがヒラリーを乗せて運転している「ドライビング・ミス・デイジー」のコラージュが取り上げられ議論になった。私はこの写真はアラバマのレッドネックの白バイが「何だkikeのババアにニガーの運ちゃんか」と言ったことがこの背景にある。大都市で偉そうな顔をしているが、深南部ではBitchもNiggerも受け入れないキリスト教保守派の人たちがマッケイを応援している、と意見を言いケンタッキーやサウスキャロライナの会員たちが僕の意見に賛成してくれた。「アメリカは二つの国から成る」と。メディアはリパブリカンだがハートランドはブッシュの失政に拘わらずデモクラットだ。

No title

多分、今度の大統領選はアメリカの転換期でしょう。世界はもうアメリカがコントロールできない。宇宙人のように頭に輪を巻いた白服が
金を握り、欧州は統一通貨で対抗、ロシアはまた独裁国に、中南米、アフリカ、印度、中国、全部一度に矛盾をはらんで変りつつある世界。来年が正念場だ。

No title

後部座席に座るヒラリーおばさんに、オバマお抱え運転手がリンチ殺人の話を、まるでゴスペルでも歌うかのように話してやるのでしょう。

No title

モーガンフリーマンの名演技に期待したいね。ヒラリーも先の上院選で自分はユダヤ系と言っているからね。少し言うのが遅かったが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ