FC2ブログ

記事一覧

恐ろしい食品事件の中国の意識


昨夜は当家も餃子を食べた。
全部、家での手作りだ。

先日、書いた天洋食品を巡る記事に関して、どうも中国人らしい人からのコメントが入っていた。
日本語が少しおかしい。
中国本土からか日本にいる中国人留学生なのか。

2件。名前は、
「ryuutyou6」

内容は概ね
「今回の事件は日本政府による自作自演のものであり賠償金を貰う。日本の食品業界の陰謀だ。他国をべっ視している。」
「日本人はばかだね。日本人は毒殺、毒物混入集団殺人事件の歴史を持っている国ではないか。」

今回の事件、捜査のために中国公安の幹部が来日した。
中国も早く、この事件の始末をつけないと、産業と輸出に大いに影響するのではないか。

ここまできたら、日本が中国産業をこんなことで陥れるようなことはない。
経済的に中国が破綻せず維持していかなければ、日本はそれこそ、「馬鹿ですね」と言われるほど中国に入れ込み過ぎている。

この事件は日本にとっても良いことは何も無い。
書いた人は観念的なバックグランドしか見てない視野の人間であることに間違いないが。
恐ろしい。

ちなみに家の餃子は美味しかった。

日本人に自らの食を見直す良い機会を与えてくれた事件だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

アメリカのオリンピック選手団は選手村の食事を取らず、原材料とコックを連れて競技に参加すると言う。日本選手団もそうすべきだ。

No title

そういう国は沢山ありそうです。当然、日本も食事は別にすべきでしょう。また日本で事前トレーニングをやる国も多いようです。
今年、あの国が破綻したら日本経済は大変なことになります。

No title

さっき、内田君が、オリンピック日本選手の食事は日本で弁当を作り毎日搬送したらどうか、と言う案を出しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ