FC2ブログ

記事一覧

高級ホテルもテロ以上の警戒だろう硫化水素自殺。


考えられなかったことが起こる。

「硫化水素自殺」はインターネットのせいだ。

知らない間に流行になってしまい、この都心の高級ホテルでも発生した。
ホテルが蒙った損害は甚大なものだろう。

硫化水素は火山ガスで有名だった。
たしか、温泉客や、登山者が被害に会い、大騒ぎになったこともあった。

これが、入浴剤に含まれる硫黄と、洗剤を合成して簡単に発生できるなんて。

無色気体で、空気より重く、肺に障害を与えるから始末に悪い。

もしテロに大規模に使われたらと想像しただけで恐ろしい。
小説ならダンプ2台に積んだ二つの物質を街中、駅前で衝突させてとか。

日本人はあまり実感してないが、1995年3月の地下鉄サリン事件は、海外のミステリーには良く出てくる生物化学兵器使用の代表例にもなっている。

警戒しなければならないことがどんどん出てくるのは、公共施設や交通機関にとってはとても大変だが、
まだ街では緊張感はない。

高級ホテルは宿泊客のチェックで大変だろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ