FC2ブログ

記事一覧

成功だったのか長野聖火リレー


イベントの性格上、成功とは思わないが、北京五輪は成功しなければ困る。
これはもう今の現実だ。

これだけははっきりしているが、出来レースでメダル数は中国が圧倒的に占めるだろう。
覇権国家の性格上、オリンピックを最大限に利用するつもりだからだ。

平和祭典オリンピックを自己宣伝に最大限利用した大先輩にヒトラー総統もいた。
いま誰もこんなことを言わないが、東京も1940年大会招致でこれをやろうとした。

アメリカにいたときフリーマーケットで、「1940年東京オリンピック招致カタログ」、かなり厚い布のハードカバー本で写真が沢山載っていた、国立競技場の建設だとか、を買ったことがあった。
勤めていた会社の資料として進呈したが、どうなっただろう。

中国は同じ目的でオリンピックをやろうとしているのだから、今更、この問題を取りざたしてもしょうがないが、昨日の聖火リレー、「中国人留学生」の動員が気になった。

聖火リレーで、「中国人留学生動員」を見ていると、オーストラリアは「中国属国リスト」にもう入っているなと感じた。

日本は良い成績を上げることに注力するのが一番。
中国、国がこけたら、日本もこける。軟着陸して欲しい。

もしかしたら今年の夏は「歴史の潮」の変わり目だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

善光寺がスタート地点を断ったのは快挙だった。イベントの最中チベットへの祈りを捧げていた。世界はオリンピックを担保にとってチベット問題を何とかせねばならない。昔リチャード・ギアにインタビューした時、彼の悲憤慷慨した論旨は今もいささかも変わっていない。

No title

リチャード・ギアは頑張ってますね。「ハンティングパーティ」も見たい。中国の体制はチベットだけでなく、自国民をも非情だ。
日本人は中国の裏の顔に気が付くべきだが、朝日人民日報みたいなメディアが本当のことを日本人に伝えてきてない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ