FC2ブログ

記事一覧

花嫁の伯父


従姉妹の娘が連休の頃、結婚すると母から聞いていた。

妻に祝いを用意して貰い、そのままになっていた。
今朝から母に託そうと連絡したが通じない。一緒に住んでいる弟の嫁に電話したら、今日が結婚式で、今披露宴の最中だと言う。

会場のホテルはミッドタウン、幸い家から距離はない。
午前中、礼拝に行ったままで、「スタンフォードレデイス」を見ていたので、そのままマリーンに打ち乗り走る。
右足首にはテープ。
もう昼の披露宴も終わる時間だ。

リッツカールトンのドアが開いていた。どんどん宴会場のサインの方に長い廊下を行く。
誰にも会わず。

エスカレーターの下にマリーンを置いて、勘に従い、宴会場へ。
丁度、花嫁の伯父がタバコを吸おうと、出てきた。
彼が従姉妹を呼んで来て、お祝いを披露宴が終わる前に渡すことができた。

花嫁の伯父「玄海」さん。一杯飲んで行けと言ってくれたが。

連休のヒルズとミッドタウン。
車では駄目だったが、自転車はとても便利な乗り物だ。
しかしホテル内まで自転車を乗り付けられたのは初めてだろう。

玄海さんとテラスで話をしてたが、マリーンは荷物室に入れて置いてくれた。さすがだ。

スポンサーサイト



コメント

No title

マリーンって犬?

No title

マリーンは自転車メーカーの名前です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ