FC2ブログ

記事一覧

昭和の日と「日の丸」の旗


今日が「昭和の日」になったのはいつか。
すっかり昭和は遠い時代になってしまった。

昭和の最期の年、1989年はバブルの終末。
しかしそれに気が付いていた人は少なかった。まだうかれてた。

昭和は1926年から1989年までの実質62年間で、日本は軍国主義から民主主義にジェットコースターのような歴史を歩んだ。

戦前の人はさぞ、困惑しただろう。

経済的には恐慌で始まり、バブル崩壊で終わった。

戦争があった。250万にも国民が犠牲になった。
その反動で戦後から現在に至るまで、日教組が主導して、国旗と国歌を蔑んできた。

今まで、いろんなスポーツイベントを見に行ったが、国旗を大切にしない、選手が国歌を歌ってない国はなかった。

一方、日本選手は「君が代」を歌わない。そして負ける。

画像は今日の昼、丸の内にて。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ