FC2ブログ

記事一覧

地震をよそに3日連続釣りを。


昨日で3日連続、釣りをしている。
2日目からは従兄弟も一緒だ。

昨日は山荘から一番近いスポット、歩いて3分間で、2人とも各々、40cmあろう大物を逃した。
釣り上げたものの、あわてたり、糸が持たなかったりで、落とした。
従兄弟に掛かったときは、彼は橋の上だった。僕は下の下流にいた。

上まで持ち上がらない。下で僕が岩の上を走り、捕まえたが、針が外れ、手にしたものの水に落ちてしまった。お化けみたいなイワナだ。

今日もいろいろ考えて挑戦する。

これは3日前の釣果だ。ウグイが入っているが、イワナは比較的大型。
昨日も2人で14尾。イワナばかりだが、小型だった。

地震の日だけが一桁だった。
今年総計110尾になった。内訳はイワナ80、ヤマメ20、その他10くらいか。

釣りはいろいろ考えるから面白い。

それにしてもこの山荘は渓流釣りには最適の場所だ。
天気も梅雨時にしては考えられないほど、乾いた明るい毎日だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

釣りをやらない私ですが、読んでいて思わず熱くなってしまいました。
40センチとはスゴイ!
JW様が岩場を身を屈めながら駆け上がっていく姿が想像できます。
狩猟生活ですね。ワイルドです。

昔、知人がイワナをコンブで巻いて蒸し焼きにしたのを食べたそうですが美味かったそうです。

No title

土曜日は良い天気で、私も沢に入りました(沢登り)。魚の居る沢で泊まりの時にイワナが釣れると、その晩は盛り上がります。

No title

釣りも妙にアドレナリンが出るスポーツです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ